So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

石川遼 キャロウェイ契約”その理由 ” [スポーツ]

石川遼とキャロウェイ複数年契約!

石川遼君やりましたね〜。”三井住友VISA太平洋マスターズ
石川遼が2年ぶりの優勝で最年少優勝で10勝目をマーク。
やっぱ凄いんだぜこの男は!

先日も石川遼とキャロウェイが多額の契約をしたことで、
理由が何なのか?いまさら”石川遼”でもないだろ
と騒がれたが、それだけの宣伝効果のある男ってことだね。
見る人は実力をみてるんですね〜。
当然、今期で契約が切れるヨネックスも争奪戦には参加してたんですが
契約金が違いすぎたんだよね。

なんせ契約金はゴルフ界の常識を覆す、年間7億円ですから・・
ある意味石川遼も、並々ならぬ思いがあったのかも。
「俺を選んだことをスポンサーに後悔させない」
みたいな決意がね。

もうピークは過ぎたのでは?天狗になりすぎ!
あのもじゃもじゃ頭はなんなの?似合ってない!
などなどネットを見ても散々でした・・

しかし、それをはねのけるとは”石川遼”
流石にやっぱ一流のアスリートですね〜。
今回は辛い道のりだっただけに、感慨もひとしお
流石に涙が出ちゃったね。まだ21だもんね。私が21のときは
ろくなもんじゃなかったですが・・

前に泣いたのは、15歳のときの最年少優勝の時だっけな。
あのときは、こんなにゴルフが苦しい物だとは
ちっとも思ってなかったんだろうね。出だしも好調だったし
まさか9勝目から、2年間も勝てない日々が続くなんて・・

今回の優勝インタビューで、この2年間のことを聞かれて
「聞かないで下さい。全然つらくなかったですよ」
石川遼の涙声聞いたらもう、おいらも涙目です。
久しぶりに感動させてもらいました。

アスリートは結果がすべてだけど、タイガーウッズですら
スキャンダルの後は、さんざん叩かれずっと勝てなかったくらい。
どんなゴルフ選手にもスランプは有りますよね。
でも必ず一流の選手は帰ってくるんだよねここに♪

キャロウェイもきっと7億の契約金を積んでまで、
”石川遼を選んだ自分達の目に狂いは無かった!”と
きっと思っているんじゃないかな?

石川遼もやっぱり一流のゴルフプレイヤーだってこと
見事にスポンサーの前で証明してみせたね。
これで優勝賞金3000万を加算。

賞金争いも面白いですね。この調子なら、石川遼の
逆転優勝の可能性もあるかもよ?のったら怖いぞ子の男は・・

今年最後に使うクラブは、やっぱキャロウェイのウエッジ
それともドライバー?乞うご期待です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。