So-net無料ブログ作成

アミューズトラベル 大阪 [事故]

スポンサーリンク




アミューズトラベル 大阪

アミューズトラベル 大阪 のホームページも繫がりませんね・・
お詫びのコメントもありません。

アミューズトラベル東京のホームページも勿論閉鎖。
一時的とはいってますが。
アミューズトラベル大阪のスタッフブログも繫がらない。
こちらも一時休止状態。一体どうなってるのこの会社?

今回起こった、アミューズトラベルの中国「万里の長城」遭難事故
4人中3人の死者まで出してますね。
しかも今回のツアーコースは、通常観光で行くような場所じゃなかった。
テレビで見る限りでもわかります。
強風と大雪に行く手を阻まれたといわれてますが、どんだけよって感じ。
アミューズトラベルが本当に現地を視察してるのかな?
時期的にも想定できたことだと思うんですが・・

行方不明ではなく遭難レベル。登山に行く装備が必要だったってこと。
これだけ自社に非があったら、確かにホームページ開けてたら
完全にパンクしますけど、せめてお詫びくらい出しといたら?

今回のツアー
「世界遺産 万里の長城 グレートウォール・100キロトレッキング」
って言う壮大なネーミングでした。確かにいってみたくなる。
アミューズトラベル、ガイドや管理は出来なくても、ツアーの
名前付けるのはうまかったみたいです(汗)

今回亡くなった方も60代の方ですし、日本は高齢化が進んでいるので
それなりの対応が必要ね気がしますね。

アミューズトラベルは、なんと2009年にも、北海道の
大雪山系トムラウシ山で登山客8人が凍死事故をおこしてます。
このときも、みんな高齢だったと記憶しています。

募集のパンフでは、”一般の人でも簡単に登れる”
みたいな印象を持ってしまいます。
確かに若者だったら簡単なのかもしれませんが、
トレッキングとなれば高齢者も普通に参加してきますよね。
ガイドがいるし安心なんて思いますから。

アミューズトラベルには、ガイドを含めその辺の配慮が
足りなかったということでしょう。今回の事件で
私が知るだけでも3回目の事故ですから、アミューズトラベルは
東京も大阪も、さすがにダメかもしれませんね。

というか、これで倒産しなかったら困りますけど。
きっちり遺族にはお詫びと保証して頂きたいと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。