So-net無料ブログ作成

フジテレビ 角田被告 写真間違い [事件]

スポンサーリンク




フジテレビ 角田被告 ”写真間違い”はなぜ置きたのか?
尼崎変死事件で、主犯格の角田被告の写真が
間全くの別人だった。フジテレビ、FNN、NHK、読売など各社
角田被告の写真をなぜ別人と間違えたか?
言い訳合戦がスタートしてますね(汗)

フジテレビ系列のニュースでは、
提供者は「角田被告の写真に間違いないといっている」
さらには、複数の角田被告を知っている人物からも
写真の確認を取っているという。

フジテレビだけではなく、他の局でも多少は違うが
同じような意見が多い。
尼崎のこの事件は、角田美代子被告という人物の生い立ち情報が
あまりにも少ない。明確になっていないんです。

ここで少し考えられる事が一つ。
角田被告は家族を乗っ取るような凶悪な人物である。
ということは、もしかしたら戸籍自体を乗っ取っている
という可能性は無いだろうか?

全くの別人が成り済ましているというパターン。
あくまだ仮説だけど可能性は高いのではないだろうか・・
もちろんマスコミの片をもつつもりは無いし

それだからといって、大手がしっかり裏を取らず
”写真間違え”をおこしていいような事件ではない。
ましてや凶悪犯の写真ですからね・・
間違えられたほうはたまったもんじゃない。

ともあれ今回の誤報は、前代未聞の大失態。
先日も、森口氏のIPS細胞の件で読売の誤報があったばかり。
最近のマスコミは数字を追いすぎて、信憑性や取材が
おろそかになっているのはまぎれも無い事実!

今回の尼崎の角田被告の”顔写真間違い事件”のようなことは
二度とおこさないよう慎重に対処してほしいもんですね。

数字が取れる事件であることは間違いないですが
マスゴミなんてネットでたたかれないようにしないとね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。